Guide

ご利用ガイド

商品のセット内容について

着用に必要な物は全て揃ってフルセットでお届け致します。詳しいセット内容は各商品の詳細ページでご確認いただけます。
※借用時の補整に必要なタオルのみご用意ください。

  • フルセットでレンタルの場合、着付け小物はすべてレンタルとなります。肌着・足袋をオプションで選択された場合は購入品となっておりますのでご返却の必要はありません。
  • 商品画像の帯・帯揚げ・帯締め・重ね衿・刺繍衿・草履バッグなどの小物類は、撮影上のコーディネイト例です。実際の商品にセットされている小物は画像と異なる場合がございます。
  • コーディネイトにご要望がございましたら、当店 LINE公式アカウント よりお問い合わせいただければご対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。
  • レンタル商品のイメージ違いによる返品・交換は受付けておりませんので予めご了承ください。

商品のレンタル期間について

振袖成人式レンタル

成人式レンタルの方は12月より随時発送致します。

レンタル期間のイメージ レンタル期間のイメージ
成人式振袖レンタルの貸し出し期間、延長について

通常、商品の発送は12月15日を予定しております。到着希望日により、料金が異なります。

商品到着日 追加料金
12/1到着(15日延長) レンタル料金の10%
11/1到着(45日延長) レンタル料金の20%
10/1到着(75日延長) レンタル料金の30%

※期間延長ご希望の場合は、事前にお知らせくださいませ。

振袖2月〜11月レンタル

成人式以外で振袖レンタルをご利用の場合

袴・浴衣・フォーマル着物・七五三・お宮参りレンタル

振袖以外のレンタル商品は3泊4日でご利用いただけます。またレンタル延長オプションをご利用いただきますと最長7泊8日レンタルでご着用いただけます。

  • 年末年始・お盆・その他連休中は配送業者が混み合うため、余裕を持ってお申込みください。到着日が異なる場合もございますので予めご了承ください。
  • レンタル期間の延長に関してはご相談などございましたら当店 LINE公式アカウント でお気軽にお問い合わせください。
  • 袴・浴衣・フォーマル着物・七五三・お宮参りレンタルは通常3泊4日でレンタルしておりますが、期間を延長されたい場合は、 商品ご注文詳細ページでオプション選択より7泊8日を選択の上お申込みください。

レンタル期間のカレンダー操作について

レンタル期間を指定する際のカレンダー操作方法につきましては、下記を参考に操作をお願い致します。

会員登録について

当サイトでお買い物をしていただく際は会員登録をしていただいております。会員登録の際は、お客様のお名前、ご住所、連絡先、メールアドレスをご登録いただきます。当店のプライバシーポリシーはこちらからご確認ください。

会員登録の際は、必要事項をご入力いただいた後にご登録メールアドレスに仮登録のお知らせを送信させていただきます。仮登録完了メールに添付されている本登録用URLリンクを クリックしていただきますと会員登録が完了致します。

  • 当店からの会員登録のメールはシステムの自動配信により送信させていただきます。会員登録後、メールが届かない場合は何らかのエラーが生じている可能性がございます。 こちらからメールが届かない検証をお願い致します。その後もメールが届かない場合は、当店 LINE公式アカウント よりお問い合わせください。

お支払い方法について

商品のお支払いは、「クレジットカード」「代金引換」「銀行振込」からお選びいただけます。

クレジットカードでのお支払い
  • クレジットカードでのお支払は一括払いのみ承っております。詳細はカード会社へ直接お問い合わせください。
銀行振込でのお支払い

銀行振込でのお支払いはご注文後、7日以内にお願い致します。ご注文後8日を過ぎるとご注文をキャンセルさせていただく場合もございます。

金融機関名
三井住友銀行 龍野支店
口座番号
普通口座 No. 5509453
口座名義
株式会社ナナイロキモノ(カブシキカイシャナナイロキモノ)
  • 振込手数料はお客様負担でお願い致します。
  • 振込期限までにご入金の確認ができない場合は自動キャンセルとさせていただきますのでご注意ください。
  • 商品の発送は、ご入金確認後とさせていただきます。
  • お振り込みの際は、ご注文いただきましたお客様名でお振り込みをお願い致します。
代金引換でのお支払い

商品到着時に代金引換にてお支払いいただく方法です。代金は配送業者にお支払いください。

購入金額 代引き手数料(税込)
〜¥9,999 ¥330
¥10,000〜¥29,999 ¥440
¥30,000〜¥99,999 ¥660
〜¥299,999 ¥1,100
  • ご購入代金¥300,000(税込)を超える場合は、代金引換はご利用いただけませんのでご了承ください。
  • 代金引換は商品代金の他に代引き手数料が必要となります。

レンタル安心パックについて

「安心パック」とは、着物、長襦袢、帯、帯揚げ、帯締め、重ね衿、袴に限り、予測不能な事態により生じた¥22,000(税込)までの汚れや破損などに対する保証となります。「安心パック」は 商品ご注文時に+1,100(税込)でお申込みいただけます。

万が一汚れ等がついてしまった場合でもご自身でのお手入れ(洗濯など)は絶対にしないようにしてください。

    下記に該当する場合は「安心パック」の適用外となりますのでご注意ください。この場合はお直し代を実費でご請求させていただきます。

  • 商品の紛失
  • タバコの火による穴あけや破損
  • 香水の付着
  • 保証上限金額(¥22,000)を越える汚れや破損

商品の返却について

Step02
  • レンタル商品一式をご確認の上、お届け時と同じ黒バックにレンタル商品一式を入れて、当店が用意した着払い伝票を準備します。 ※伝票は印字済みですので記入は不要です。
  • クリーニングやアイロンなど、ご自身でのお手入れは一切行わないでください。
Step03
  • 商品お届け時に同梱します「ご返却方法について」記載の指定期日までにヤマト運輸にて発送をお願い致します。
  • お手入れの都合上、できるだけ翌日発送していただきますようお願い致します。
ヤマト運輸に持ち込み

お近くのヤマト運輸営業所か、ヤマト運輸提携コンビニへ返却日にお持ちください。 ※コンビニは返却日午前中まで

ヤマト運輸に集荷依頼

お電話にて集荷をお申しください。返却日午前中までにヤマト運輸へ集荷依頼をします。
※発送日ではなく、事前に集荷のお電話をしていただいているとスムーズです。

集荷専用電話番号
0570-200-000(有料)
固定電話からは
0120-01-9625(無料)

※指定の運送業者がお近くに無い場合は、郵便局もしくはコンビニより当店着払いでお送りください。

返却期間が過ぎた場合について

レンタル期間を過ぎますと、1日につきレンタル価格の10%を延滞料金としてご請求させて頂きます。返却日には十分ご注意ください。
※やむを得ない事情の場合、直接店舗までご連絡ください。

ご購入金額¥5,500未満の場合

元払い(お客様負担)で当店までご返却ください。

ご購入金額¥5,500以上の場合

着払い(当店負担)で当店までご返却ください。

商品の返品・交換・キャンセルについて

商品の返品・交換・キャンセルに関するお問い合わせの場合は LINE公式アカウント またはお電話にてご連絡ください。

振袖・袴レンタルのキャンセル

ご注文確定後のキャンセルについては下記の通りキャンセル料が発生致します。
店舗より商品を発送している場合、7日前であってもキャンセルはできませんので予めご了承ください。

ご注文から10日以内
キャンセル料 無料
ご注文から10日以降
キャンセル料 ご購入金額の50%
ご着用日から3ヶ月前まで
キャンセル料 ご購入金額の60%
ご着用日から1ヶ月前まで
キャンセル料 ご購入金額の70%
ご着用日から14日前まで
キャンセル料 ご購入金額の80%
ご着用日から7日前まで
キャンセル料 ご購入金額の100%
浴衣・フォーマル着物・七五三・お宮参りレンタルのキャンセル

ご注文確定後のキャンセルについては下記の通りキャンセル料が発生致します。
店舗より商品を発送している場合、7日前であってもキャンセルはできませんので予めご了承ください。

ご注文から10日以内
キャンセル料 無料
ご注文から10日以降
キャンセル料 ご購入金額の20%
ご着用日から30日前まで
キャンセル料 ご購入金額の30%
ご着用日から14日前まで
キャンセル料 ご購入金額の50%
ご着用日から7日前まで
キャンセル料 ご購入金額の100%
お買い上げ商品の返品・交換

商品到着後、商品が破損。汚損していた場合、またはご注文商品と異なる場合はお届け後7日間以内にご連絡ください。直ちに返品・交換させていただきます。 (送料は当店が負担致します)

お客様のご都合による返品は未使用の商品に限り返品をお受け致します。(送料はお客様のご負担となります)

返品可能条件

下記の項目にすべて該当する場合のみ返品可能です。

  • 商品の到着から7日以内にご連絡いただいた上で到着から10日以内にご返送いただいた場合
  • 当店基準により未使用品と判断できる状態であること
  • パッケージ・商品タグ・箱など付属品がすべて新品と同じ状態であること
  • お客様のご依頼により加工(仕立てなど)をしていない商品であること
  • 商品詳細ページに「返品不可」の記載がないこと

カテゴリ一覧

LINEで相談する